fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2024/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
2学期
2学期がスタート。
長いと思っていた夏休みも意外に早く終わった。

新学期が始まって、一人の時間を満喫しようかと思っていたところだけど、役員の仕事で早速毎日のように学校に行っている。
来月末までは結構忙しくなりそう。
でも、役員のメンバーに恵まれたので、楽しくやれてるから良かったよ。

二人目のことは、今はあんまり考えずに過ごしてる。
基礎体温を測るのをやめてるから、タイミングもよく分からない状態。
それより今は役員の仕事や学校の行事などをこなしていく方を優先。
姑のことで悩みもあって、今はそのときじゃないんだと思える。
姑のことさえなかったら、楽しく過ごせるのにな~(愚痴)





夏合宿
もうお盆。
長いと思ってたのに、あっという間に夏が終わってしまうね。

さて、今日から息子が1泊で夏合宿へ出かけた。
通っている体操教室で毎年あるんだけど、息子は今回が初参加。
去年はまだ1年生だったし、教室に入ったばかりだったので不参加。
今年は半強制的に参加。
息子は今日もまだ行くこと嫌がっていたよ。

とはいえ、宿泊場所でもある体操教室の施設に着くと、大きく貼られているスケジュールに興味津々の息子。
今日はプールにバーベキュー、夜は花火線香花火
明日はリズム遊びにカレー作りなど。
特に花火が楽しみらしい。(家でもしてるんだけど)

夏休みに入って、うっとうしいくらいに息子とべったりだったのに、離れてみるとなんだかさびしい。
息子がいない夜は幼稚園のお泊り保育以来。

今頃何してるのか?
一人で寝られるのか?

いろいろ考えてしまうむぅ・・・

この合宿、親離れ、子離れのいい機会になるかも?
「かわいい子には旅をさせろ」っていうもんね。

明日息子に会うのが楽しみ~♪
どんな話が聞けるかな?






これから…
夏休みに入り、プールに行ったりしてるけど、毎日出かけるわけでもない。
暇な日は宿題がはかどるかといえば、そんなわけなく一日だらだらと過ごしてたりする。
息子の宿題にひとこと日記っていうのがあるんだけど、だらだら過ごした日には大抵「のんびりしたよ。」とだけ書いてあった。
あっという間に8月だ。
夏休みが長いと思っていたけど、案外早く終わってしまいそうだわ。

そうそう、今後の治療についていろいろ考えたんだけど、とりあえずしばらくは自然に任せてみることにした。
一応治療を始めるまでは、自然妊娠を4回(出産は1回だけ)してきたわけだから、可能性がないわけではないと信じて。
治療を始めて一回も陽性反応も見たことがない。
その間に年だけは取ったって感じ…。
もしかして、治療が悪いのかもって思ったりして。

また採卵からの治療を受けるほど、モチベーションが上がらない。
遠方の有名病院への転院も考えたけど、治療費が今までより高いのに加えて、交通費もかかると思うと少し考えてしまう。

しかも、息子の上の前歯に隙間があって、寝るときだけの矯正(保険外)を勧められたり、なぜか私、車庫入れに失敗してしまい、買い換えたほうがいいくらいに破損させてしまった。
それで予想外のかなりの出費をかかえそう。

だからってわけではないけど、とりあえず数ヶ月だけでも治療せずに自然で妊娠できるようにトライしてみることに決めた。
その後のことはまた考えるよ。

でもね、自然に任せるとは言ったものの私たち夫婦は治療が進めば進むほど夫婦生活というものがなくなってしまっているのでした。
うまくタイミングがあうようにするには、やっぱり基礎体温とかつけないといけないかな。

やるだけの治療はやったんだからと半分諦めつつも、まだ諦めきれない私でした。




リセット
やっとリセットした。
37℃は越えてないけど、今日まで高温が続いてたから、もしかしてもしかする?なんて淡い期待も抱いてたけど、やっぱりダメだよね。

今周期の治療を振り返ると、卵が3つ採れたのは良かったけど、受精率は悪かった。
唯一の受精卵は成長が遅かったけど、移植は出来た。
今までになく、高温が続いたから着床したと思ったけど、ダメだった。
こんな感じ。

辛い現実。
でも大丈夫。

前向きに行こう。
って思えるようになってきたよ。

これからも治療を続けるかはまたゆっくり考えよ。
だって、また採卵からのスタート。
金銭的、年齢的、精神的、体力的に続けられるかどうかをよく考えてみるよ。

ありがとう
あたたかいコメント、ありがとうございました。
ブログやってて良かったです。
ブロ友さんには感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。
お返事はまたあとで書きます。

悲劇のヒロインになって、しばらく一人こもって暗く過ごそうかと思っていたんだけど、判定日翌日は急に仕事が入り、水曜から今日までは毎日学校へ通って役員の仕事してました。
外に出て、何かに集中できたり人とおしゃべりできたことで、あんまり落ち込まずにいられました。

判定日から4日経ったけど、まだ生理にはなってません。
茶色いオリモノはあったので、明日にはリセットするかな?
過去2回のときより、リセットするのが遅いのはなんでだろ???
医師からは判定日から1週間経っても生理にならなかったらまた来院するように言われてるんだけど、そんなことってあるのかな?

明日は終業式。
長~い夏休みがいよいよ始まる。
せっかくだから、息子とたくさん思い出作りたいな。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード