*All archives* |  *Admin*

2018/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
採卵日
6月27日(土)、周期16日目は採卵日だった。
学校も休みなんで、親子3人で朝8時にクリニックへ。

最初に超音波で確認すると、右に3つ、左に2つの卵胞を確認。
この間冷凍した精子もあるけど、数値があまりよくなかったので、今日も採精していい方を使うことに。
採卵日と出張が重ならなくて良かったよ。

息子は旦那が採精してる間、一人になってしまうけど、さすがに小学生ともなると大人しく待ってくれる。クリニックのパソコンで遊んでたよ。

で、いざ採卵。
今回も採卵するのは私だけ。
もう4回目だから、流れは分かっているつもりだったけど、前回とやり方が変わったところもあった。
そして、今回は終わってから右側のおなかがすごく痛かった。
今まではそんなに痛みを感じなかったのに。
麻酔があまり効いてなかったのかな?
卵があったこと(空胞ではなかった)は分かったけど、結果が分かったのはお昼に旦那が迎えにきてから。

で、結果、3個の卵がありました
今までの最高記録。
私が通うクリニックではあまり誘発剤を使わないので、3個っていう数字はいい方。
この日の精子の数値も凍結したときよりも良かったので、フレッシュの方を使うことに。
精子の状態が悪ければ顕微授精になるところだったけど、なんとか体外受精でいけそうに。
良かった~。

といっても、治療はまだまだ。
今日、受精確認に行ってくる。
3つとも受精してくれてたらいいな~Brilliant


スポンサーサイト

テーマ : 二人目不妊、三人目不妊
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

来たよ
採卵、卵が沢山採れたね♪
今度はうまくいきそうだ♪
(^O^)/
娘はいま魔の2歳児。赤ちゃんのときはちやほや甘やかすばかりだったんだけど最近は悪戯をしまくるときなんかは、ブチ切れてしまうよ(苦笑)
やはり育児は難しいね。

えみりさんへ
早速の訪問ありがとうございます♪
今度こそうまくいくように頑張ってるところだよ。
娘さん、2歳って一番かわいいときだね。
息子さんもあれから随分大きくなっただろうね。
私も、また一から育児を楽しめるといいな~。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。