FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2008/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
これから…

周期14日目。

採卵中止のショックから立ち直りつつも、これからどうしたらよいか悩んでしまう。


とりあえず違う誘発方法を試すことができる(薬の量を増やす)なら今のクリニックでもう1回は治療する価値はあると思う。

それでダメなら転院だ。


私は今のクリニックの治療方針が好きだ。

なるべく自然に近い誘発。

連日の注射もないし、体の負担や、通院、金銭的な面も考えても理想的。

だけど、全く結果が出ない。

採卵すらできない。


医師によると今の方法でうまくいかないなら、ロング法などでやってもうまくいかないだろうとのこと。

そんな気もしないではない。


転院するなら近いのは以前通っていた総合病院。

以前の私の担当医は今いない。

もしかすると担当医が変わればいい結果につながるかな?

でも、体外に関してはあんまり実績はないような気がする。


で、県外の病院も検討中。

調べると治療費も高いし、交通費もかかる。

でもこれが私にできる最後の治療だとも思える。


根本的になんで二人目が欲しいのか考えてみる。

一人っ子じゃかわいそうだから?

周りはみんな兄弟がいるから?

私はもしかしたら、世間体ばかりを気にしていたかも?


子どもは一人っていう選択も決して悪くないって思えるようになってきた。

多額の費用をかけてストレスを感じながら治療すれば、少なからず息子にも影響があると思う。

それなら、その時間とお金を息子のために使うほうがいいんじゃないかと。


いろんな考えが浮かぶけど、まだ結論は出ない。

あと1回は今のクリニックで治療してそれがうまくいくことを今は考えようと思う。


来週は卒園式。

春休みの間はブログから遠ざかろうと思います。

次の更新は入学式が終わって落ち着いてからかな?












スポンサーサイト



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード