*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
New Entry
  • 2009/10/06 
お久しぶり
すっかりブログの更新をさぼっていました。
その間に本当にいろんなことがありました。

そして早いもので今日は小学校の修了式。
もうすぐ息子も3年生になります。
一年が早かったな~。

夏の治療を最後に自然妊娠を目指していましたが、結局は諦めた感じです。
基礎体温も測ったりしてないし、タイミングをとるどころか仲良ししてません。
すっかり夫婦関係も変わってしまいました。

ダイエットはある人の支えがあって一番ピークからは3キロ痩せました。
でもそれまでに太り過ぎてたから、まだまだ頑張らないと。

このブログにはとても書けないような出来事もたくさんあって、念願の二人目出産も叶わず。
何年も妊娠のことばかり考えてた生活は辛かった。
何年辛くても出産できれば辛さも忘れてしまうんだろうけど、私には苦い思い出になっちゃったな。
でも、やれること、できることはやったんだから、後悔はないかも。

今の私の生活は、またちょっと違う方向に走ってしまってます。
ここでは報告できないかも…。

そして、これでこのブログの更新は終わりにします。
でも、今まで治療してきた記録は残しておきたいので、当分の間は閉鎖はしない予定です。

お引っ越し前のアメーバの方では時々ブログを更新しています。
たわいのない記事だけですが…。

今までブロ友さんに支えてもらったことが、なによりも私の宝物です。
本当にありがとう。
感謝の気持ちでいっぱいです。


11月
早いものでもう11月紅葉
今、私の住む地域でもインフルエンザが流行中。
息子の学校も今週の水曜まで学校閉鎖だったから、その間は家でおとなしく過ごした。
ちなみに息子は今のところとっても元気力こぶ
このまま元気だといいけど、どこでもらってもおかしくないから気をつけないとね。

さて、9月、10月は何かと予定が入っていたけれど、今月はかなりのんびりというかだらだらとした生活・・・
時間があったらやりたいことはいっぱいあったはずなのに、何もしないまま一日が終わっている状態。
さすがにこのままではヤバいと思い始めた。
いいタイミングでママ友がウォーキングに誘ってくれたので、来週からは頑張るつもり。
ほとんど運動しない生活を改めないとね。

息子がいい夢を見たって教えてくれた。

弟が生まれた夢。
弟と手を繋いで歩いたそう。
ってことはすでに1歳か2歳ってことか。
息子と顔がよく似ていたけど、息子の額にあるほくろはなかったんだって。

これが夢か現実かが分からないくらいリアルだったみたい。
いい夢だね。
私もおんなじ夢を一緒に見たかったよ。

正夢だったらいいな。

きっとお兄ちゃんになりたいんだね。
なれないかもしれないんだよ。
ごめんね。

10月
10月はなにかと忙しい。

まずは学校。
PTAのバザーがあるので、その準備で役員の私は週3日くらいは学校へ。
バザーが終われば、役員で集まることはほとんどなくなるから、今月を乗り切ればあとは楽になる。
大変だけど、楽しいから苦にならない。

そして息子の習い事。
今月、ヤマハのアンサンブルの発表会がある。
そのために先月から週3日のレッスン。
他の習い事もしてるから、習い事のない日が水曜日と土曜日だけ。
金曜日なんて習字とヤマハのかけもち。
送り迎えする私も大変だけど、息子が一番大変だよね。
よく頑張ってくれてます。
これも今月の発表会さえ終われば、ヤマハのレッスンが週1回に戻るから楽になる。

あと昨日はフリマに出店しました。
これで3回目かな?
今までで一番売れたけど、一緒に出した友達に比べたら売上は少なかった。
でも、お店屋さんごっこの感覚で毎回楽しめる。
息子のおもちゃや服も売れた。
第2子誕生を待って、捨てずにとっていた息子のものを少しずつ整理中。
さすがに置き場所に困ってきてたから、フリマのおかげで少し片付いて良かった。

来週くらいからは、短期の仕事も入りそう。
一つ一つ頑張るよ。

シルバーウィーク
長い連休がやっと終わった。
息子の運動会が19日だったから、振替で昨日まで休み。
やっと今日いつもの生活に戻ったけれど、また明日は休みだね。

とにかく疲れたこの連休。
だって、運動会前日から義母が泊まりに来て4連泊。
とにかく私はゆっくりすることなく働いたって感じ。
いつもだらだらした生活の私には相当きつかったよ。
義母が来て4日目に、肩こりと背中の痛みに我慢できなくなって整体に行ったよ。

旦那はいつか義母と暮らしたいと思ってるみたいだけど、私は絶対無理だと思った。

義母が帰ってからは、旦那は仕事に、釣り。
私は息子とのんびり過ごしたから体調は良くなったよ。
でも、それで連休が終わってしまった。
あーあかお
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
